新譜

昨日、今日、明日あたり色んなアニメのOPの発売日ですかね。(知ってるので二曲くらい?)
なもんで、気に入ったヤツを紹介。
創聖のアクエリオン  フタコイ オルタナティブ OP&EDテーマ 「New World / ぼくらの時間」

惜しい惜しいと言ってる創聖のアクエリオンのOP AKINOが歌う「創聖のアクエリオン」この曲はインパクトがある、フレーズがいい「一万年と二千年前から愛してる」このフレーズがすごく好きで、鳥肌がすごく立つ。「いちまんねん」というフレーズを使った歌がいままであっただろうか・・・・・・・・・ここはすごいなぁー

後者は画像出てないですけどオルタナティブのOPED。OPの方が好きなんですけどね、微妙にロックテイストが入ってる感じがしてイイ、俺的GOGOソング。でも、ベ・ユミって誰だ?

あと、この二つには関係ないが、ポアロさんの「ずらずら・ロックンロール」の歌詞で「ブログ」ってのが出てくるけど、ブログって単語を歌詞に初めて入れたのがポアロさんなんじゃないかって思う。時代かもかも、、、、、、、検証とかしてないから確証ないですけど、ブログなんてそうそう使わないし。