格闘技とプロレス

10万ヒットが近いので相応しい話を、、、、、、、、
自分は割りとプロレスより格闘技が好きな人だ。
前置きとか設定とかストーリーとか別に必要ないから、純粋に人と人との戦いのみを見たい。
だから、試合前の情報なんかは自分としては必要ない。「絶対勝つぞー」とか「トレーニングを積んできた」とか言われても、だから何?みたいな話だし、そういうのは特集でも組んでやったらいいと思う。

ボクは純粋に格闘技を見たいです。技と技、力と力、意地と根性、それらがぶつかりあう試合ってやつを見てみたい。だからルールばっかり気にする試合は見ててつまらないなぁ、、、、、、、、ポイント稼ぎとかは他所でやってもらいたいくらい。

どうせポイントつけるならどちらの戦い方が美しかったかとか、そういう芸術的な面で評価したらいいと思う。死に物狂いで戦っていたその根性が美しいからそっちの勝ちとか、すかして戦ってたからそっちの負けとか。そんな感じの

家族が格闘技を見たがらなくて、チャンネルをそれにしてると変えられるのが少し悔しいなぁ。

今度からはビデオに録画して見るか?っていうと、それじゃなんか意味ない気がするんだなぁー、、、、、、やっぱ「生」な感じを見たいし、それこそくりぃむしちゅーのウンチク言わない方(有田だっけ?)みたく情報を遮断しないといけないし、そうしたってやっぱり生の方が勝ってると思うなぁ。
生を想像するのは無理だと思うし、生で見てるときの感動はそうじゃないのとは比べ物にならないし。

そんなわけで、生でK-1やらPRIDEやらを見たいです。ムエタイ最強説

追記:
ここではプロレスはプロレスで1つのジャンルであるとして格闘技との差別化をはかっています。
ワタシとしては格闘技とプロレスは別物。という意識です。格闘技はスポーツ寄り、プロレスはエンターテイメント寄り、かなぁ?