サルタヒコ復活編

朝6時半に起き、二度寝し、8時半に起きてめし食って。
10時前に家出て駅のアニメイト行って買ってきました「サルタヒコ復活編」いやはや、朝早いはずなのに人がいっぱいるいでやがる。汗かいた、冷や汗を

しかも愛国党やら共産党やらが朝からうるさいし、ある意味怖かったよ。

そしてアニメイトにはオタクさんがいっぱいいるわけで、、、、、、でも前に友人と行ったときよりはすんなり行けた気がする。
んで入ってすぐ左の新譜コーナーへ行き、探そうとすると店員が陳列をしている、邪魔だ、しかも女性だ、近づけない、、、、、、、、、、、
しかし、最上段におもちゃやめぐりとサルタヒコを発見。気合で手を伸ばし購入、ポイントカードなるものもゲット。ちょっとした達成感があった。

いやぁ、天然のオタクさんは違うね。ボクみたいなナンデモボックス出身の人工オタクとは違いますよ。だって「キラとラクスは一緒にいちゃダメなの」とか聞こえる声で言ってるんですよ?いゃぁ、ワタシはそんなこと言えないよ。
皆さん二個小隊、あるいは三個小隊で来てらしてね、お仲間がいて羨ましいですよ、まったく。
こちとら暑いとこ汗かいて自転車で7キロくらいの道を走ってきたというのにね、ははは。

しかし、買えてよかったです。ほんとに。東北だから今日はまだ置いてないだろうけど、念のため見に行こうくらいな意気込みだったのにあったもんだから嬉しかった。
明日買うくらいの気持ちでいたのにね、うん。

あとは通販の方の到着を待つばかりです。こっちはきっと明日だ、それは言える。

さてサルタヒコ聴きますか

追記:行ったときはアルバム二枚並んでて、二枚ずつくらいで置いてあったかな。誰も新譜コーナーには近づいてませんでした。みんなグッズにご執心。アニスパとか聴いてねえのかな?
まぁ文化放送は混信でうまく聴けないしね。