3rdアルバムおもちゃやめぐり

先程届きました。おもちゃやめぐり。まず開けてみてびっくりしたのが!!
劇場版AIRのチラシが二枚も入ってる!!」
なんつってね、入ってたのはほんとです。多分ミスなんだと思いますけどね、あときゃらびぃの103号が入ってました。今日サルタヒコ買ったときに104号がついてきてたのでつながってますね、妙な気分。

さて本題。この先ネタバレ多しですが隠しませんよ、このブログを読んでる方は既に入手していると思ってますから。ネタバレして損するような人はもぅ手に入れてるはずですから。ね

で特典について説明。まずパーツリスト&おもちゃやめぐり解説書
表?にパーツリストとして分解の仕方とか悪いCDの作り方のようなものが載ってました、このためにデカールステッカーとかCDのレーベル面に貼るシールなんかが付いてたんですね。オリジナルのレーベル面に「A1」と書いてあって偽者が「B1」となってます。
組み立て方の方を読むとすごく面白いです、これは見た人にしかワカラナイ。jpgなんかで見た人には絶対にわからない。法律は守りましょう。名言だ

解説書にはポアロのお2人の写真なんかも入っててね、なんか嬉しかったですよ。

でオリジナルの方の本来は歌詞が書いてあるような紙、硬めのやつですね。それには小銭が書いてあったり、あるいはポアロさんがおもちゃの一堂の袋を持ってる写真があったりして面白かったです。鷲崎さんのアゴが見切れてなかったら多分気付かなかったw

そして歌詞カード、カードというよりは歌詞が書いてある紙。ですけどね、こちらはドカベンアイランドなんかでも紹介されてたと思うんですけど、紙飛行機が折れるようになってますね、形状的にはSMAPのMIJの初回版みたくなってますけども、いわゆる折り畳み式ですかね、本みたくパラパラ読むんじゃなくって広げて読むようになってます、かさばりますね、はい。

で帯、件の桃井はるこさんのコメントも付いておりましたが「キュートなオタク」の意味がいまいち分かりません、誰か教えてください。オタクでキュートってどういうことですか?
裏にはアニスパ浅野真澄さんが紹介していたとおりおもちゃの一堂のレシートになっておりまして、3150円の買い物をしたことになってますね。
でも、CDケースに入っている紙の方には「オモチャヤメ」の他にも「ザツ」ってのが入ってるんですけど、何買ったんでしょ?謎です。

特典の説明だけでこんなに書いちゃった。感想は明日にでもじーっくり書きます。

追記:詳しく見ないうちに書いてるので細かいところが大分違っていると思われますが、その辺は手元の商品と文章を見比べてここ違うじゃーん。って1人でつっこんでください。当方への苦情、又は訂正の要請は一切受け付けておりません。ご了承ください。