家族の会話

TVに文句をつける家族への愚痴
最近、兵庫県の電車の事件がニュースで出るとうちの家族はあーだこーだうるさいです。
やれ救助しなかったJR職員は良心がないだの、裁きは始まっているだの(宗教的だなオイ)写真撮られたくないだろうにだの、、、、、、、、、、ほんとうるさいな。

そんなにブーブー言える人達の良心の方がわたしは疑いたくなるがね。気が動転すりゃぁ救助だとか考えられねえだろうが、誰もがヒーローみたいな思想じゃねえんだよ。大体、誰が悪いだのなんだのってのは何なんだよ、全部人が作ったもんじゃねえかようるせえな。制度も思想も機械も人が作ったもので、それら人が踊らされてるようにしか見えないんだがね、まぁ俺もその原理で色々楽しんでるわけだが
そして写真撮られたくないだのなんだのって思ってるんだったら「テレビを見るな」矛盾だらけですよ。ウザイなぁ

愚痴でした。