例の事故

例の事故に関する報道の話が各所で出てるのを見てやっぱりみんなそう思うよなー。と頷く。
割と早いうちから言ってたんだけどね、なんかオカシイでしょ、だって。

あれを見てメディアに完全同意だーって人はメディアリテラシーってないと思う。じゃぁ、泣いてる人の写真をいっぱい撮って、悪いことした人をいじめて来てくださいって話ですよね極端な話。
人が大勢死んでる云々とかは言ってしまえばそんなに格別なことでもないんですよ。だって、あなたは密林伐採という状態を受けて、すごい勢いで怒りますか?と、漁をしてドカドカと魚が釣れてたら漁師に文句をいいますか?と、クジラが座礁してたらどっかに怒鳴り込みに行ったりしますか?と

別に悲しんでる人の気持ちを全く考えてないってわけじゃないですけど。にしてもその人達を使って自分達で状況を作り上げてるようにしか見えないでしょ、あれは。

そんなにピーピー騒いでてご冥福をーとか言ってんじゃないってんだよ。あんなの伝えたところで何になるんだよ、バッカじゃねえの。

今更悪ガキひっ捕まえて説教したところでどうなるものでもないっつうに、説教されてる人間のことは考えてないわ、悪がきにいじめられた子供のことは考えないわで、ほんとに腹が立つ。

言っちゃえばこの事件で一番悪いのは誰かって聞かれたらメディア側って答えますよ。

あまりにもTVで毎日ウザッタイので愚痴りました。偏った意見ではあるけど、言いたいことは間違ってないと思う。誰も怒らないのが不思議だよ