深夜の馬鹿力

魔法リスナーなので雰囲気は分かりませんが理論は分かると思います。

マニアが嫌いなのはマニア。分かる、今だから分かる。
クラス替えの後に会ったオタクさん、始めは意気投合し、アニメトークやらエロゲートークやらもしたし、鬼畜とSMは無しだっていうところも同じ意見でした。そして、ラジオを聴くという点まで一緒だったんですが、彼は深夜ラジオはANNしか聴かねぇってんですよ、じゃあお前はなんでラジオを聴いてんだよって話ですよ。

更にネギまは好きな癖になんで他のアニメは興味ねえの?って話ですよ、ほんと。

まぁこの話は若干ズレてるんですけども、そんな感じのことですよ。オタクという同じカテゴリにいるんだけど、根本的に何かが違う、ワタシのような人工オタクとアニメイトにいる天然オタクさんは全く違うんですよ。世間に対する意識とかがもぅ全然違う。

こっちのたとえのが合ってる。

要はなんでここまで一緒なのにお前はココが分からないんだって事なんですよね、その惜しさがすごく憎い。

趣味が同じであれば同じであるほど相違点が憎くてたまらない。それが本当残念です。

まぁまずは趣味が同じっていう人を探さないといけないんですけどね、わたしの場合は。