好き嫌い

仮面ライターさんもテストが好きらしい。自分も好きですよ、テスト。いつもの授業よりよっぽど楽しい。昔成績がよかったからってのもあるんだけど
回答することによって点数が得られる。っていうのがなんか楽しいんですよ。出来てる時とかは「俺できてるー」ってのが分かって楽しかったりするし。

あと帰るのが早くなるとか、寝ててもいいとか、席をかえてやったりするからとかそういう理由もあったりします。

追記:ってかテストの結果とかは(赤点とらない限り)関係ないな。その特別感とかが好きだからね。親とかにはまぁウダウダ言われるけどたまーに頑張っていい点とりゃいいだけで。テスト期間ってのは一番怠けられる時期なんだなー、、、、、、、、、
まぁ流石に高校入ってからは少しは勉強してますけどね。中学時代は全然勉強とかしなかったな、授業ちゃんとやればいいんだよ、結局は。そう授業で覚えればいいの、そうすれば勉強の必要なんてないのよ。