BREWアプリで遊ぼう

というわけで、ITmediaでチラッと見かけて面白そうだったので「モンスターファームPOP」をやっております。
モンスターファームシリーズは正直一番初めのPSで出た「モンスターファーム」が傑作だと未だに思っておりますよ。あれ以上の作品はないね、うん
まずゲームバランスがユーザーが楽しめるように作られているから楽しいんですよ。
モンスター育成だってパラメータ上げ易かったし、そもそも失敗という概念は薄くて、パラメータが全く上がらないことはそうそうなかったんじゃないかな?うん

修行でも技を簡単に覚えられたし、育てて大会に出すのが本当に楽しかった。
ひょんなことからゴーストが生まれて狂喜乱舞して自慢したり、ラクガキが条件クリアしてないのに生まれて喜んだり。
最終的にはヘンガーに命を捧げてましたねぇー、あのロボットモンスターは最高だった。カッコよすぎ
だもんでヘンガーのいないモンスターファームは絶対にやりません。だってつまんないもの
そういえばモンスターファームのアニメとかもやってたっけなぁー。

POPの話に戻りますが。なんか携帯のカメラで写真を撮ってそれでモンスターを再生するらしいんですが。昨日のパワフル実況ラジオを撮ったら白いスエゾーが生まれてしまいましたw
ひねくれてんだなぁー、、、、、、、、、

育成がなんとも上手くいかずに詰まってます。技を覚えないな、こいつ。(修行に出してないし)

とりあえず資金が底を尽きないようにしないと、、、、、、あと寿命とかって何歳くらいだったっけ?配分忘れちゃったよ。