お金持ち

続お金持ち論
好かれるお金持ちはお金持ちだと気付かせない人。
分相応なお金の使い方をする人

お金持ちの子供ってある意味じゃあ不運な気がする。
俺みたいな人にひがまれたりするから
環境が人格形成に多大な影響をあたえちゃってるってのは悲しい気がするな
ま、自分が働くようになれば貧乏人もお金持ちも大差なくなるんじゃないかな
ちなみにお金持ちと富豪は別物だとして書いてますよ
でも人格形成云々は親次第だろうね実際。

どうにも誤解があるようなので後で書きます

追記:まずカマンベールさんがこの文をワタシがカマンベールさんを批判しているものとして捉えられていたと感じたので、否定しておきます。
さらに「嫌われてる」と感じてらっしゃるようなんですが、そこも否定させていただきたい。ボクとカマンベールさんでは確かにモノの好き嫌いが違いますが、だからといってワタシはカマンベールさんが嫌いではありませんし、ラジオの投稿なんかでも楽しませてもらってるので感謝してるくらいです。
ヒムラマンアンテナに登録されている人の中で嫌いな人は一人いるかいないかです。

もし、カマンベールさんにワタシがカマンベールさんのことを嫌っているように感じさせてしまっていたならば、謝らなければいけません、本当に申し訳ない。

あと「人格を貧乏お金持ちで判断されたらたまったもんじゃない」というご意見に関してはごもっともです。
ワタシとしては、環境が理由になってそういう傾向が強い。と書きたかったのですが、言葉足らずで誤解を招いてしまいました、誠に申し訳ない。
今まで見てきたお金持ちの人間にそういう人が多かったので、そういう傾向が強いのだろうと思い、書いたのですが、そうでない人達のことを考えていないような文章になってしまったので誤解させてしまったのだと思います。自分の無能さをつきつけられた思いであります。

あと不運だと思うならひがまなきゃいいじゃないですか、との意見でしたが、それは残念ながらご期待に応えることは出来ません。こちらとしては「環境としていい思いをしているのだからケチつけてやれ」な気分になってしまっていて、どうにも止められないのです。じゃあ書かなければいい。といわれるでしょうし、その考えもごもっともではあるのですが、日ごろ感じる不条理さをどこかにぶつけずにはいられないというワタシの馬鹿馬鹿しい性がどうしてもそうさせてしまうのです。
もし、仮に今回の話を受けて自粛しようとしたとしても、また時が経てばすっかり忘れて同じようなことをするでしょう。
このワタシのようなイカレた人間にはこの思いを止めることは出来ないのです。すいません

どうにもワタシは人の誤解を招く文章をついつい書いてしまうようで、皆様には毎回毎回か迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ありません。
以後気をつけます。と言えないのは二度とこのようなことをしないと言える自信がないからです。

本当に自分勝手な意見ばかりではありますが、わたしには自分のこの性質を改善させることが出来ないのです。というよりその気がないと言った方が正しいでしょう。

皆様には申し訳なく思っていると言いつつも態度を全く変えようとしないワタシがきにくわないという方々はどうぞこのブログを見ることをやめることをおすすめします。
所詮そういう人間が書いているどうしようもない愚痴の捌け口でございますので、見ても毒ですから

また、これらの文章を消さずに公開しておくのは態度を変えないという意思です。
誤解を招く表現がないようには今後気をつけます、わたしは言葉が足らないことがよくあるので、そこは直します。ですが、こういうことを言おうとする意思は曲げるつもりはありません。