英國戀物語エマ

第10話「すれ違い」感想
やっと始めるぞ。ラストまで一気にいくぞ
環境によって人は鬼となり、自暴自棄となり、投げやりになり、必死になり、、、、、、、、、環境によって人は首を絞められている。その環境を作り出したのが人であるにも関わらず、、、、だ。

せっかくウィリアムを頼ったエマだったが、屋敷に行って身分の差を突きつけられる。それだけウィリアムが同じ立場で接してたってことなんだろうね、、、、、、、、、

優しさがこんなところで牙をむいたよ。

本来なら、身分がどうであれ、一番大事なのは気持ちだ。という結論になるのだが、、、、、、、、どうにもエマさんの場合、それだけじゃダメみたいだ。

悲しいねぇ
誰もいじわるしようってんじゃないんだもんね。

つか、ビビはなんなんなっ!?小生意気なガキだわさー、かわいい声しやがってこんちくしょう。
コリン、、、、、今日も怯えてます