第11話

「過去」感想
この話見ちゃったら、貧乏だの、金持ちだのって言ってらんないね。三食食えて、勉強さしてもらって、、、、、、幸福この上ないじゃないか。。。。。。。。
なんだって人間はこう、標準ってものの底上げをしちゃったのかね。

下を知らない限り、上も見れやしないのにさ。あぁ、分かってるつもりだったんだけどね、知ってることと分かってることは違うんだよね。
ただ、不安だったんだよ、この先やってけんのかって。生死の境をさまよったこともないような人間だからさ、ただただ不安だったんだよ。それでつい、、、、、ね。

なんなんだろうな、人間ってのは。ヤな生き物だよ、ほんと。

昔の話とはいえ、有り得ないことじゃぁないんだ。いつああなってもおかしくはない。
そうなったとき、自分はちゃんとやれるんだろうか?
いや、多分無理だろう。

生きることが精一杯な人がいるのにさ、幸福の上にあぐらかいて「死にたい」だなんてさ、何を勘違いしちゃってるんだかねぇ、、、、、、、早く働きたい、一刻も早く