耳で聴け!!

先ほど届いたのでさっそく聴く。まずはPVから
フルーツの万華鏡的なのとか、動物面人間とか、草原とか森とか、そんな感じでした。「そうきたか」って感じかな?曲の歌詞とマッチするのは夜のシーンくらいで、曲調に画面の流れをあわせる感じ
馬ギタリストおもろいなぁw

お次は曲だけ
うむ、これは曲の方を先に聴くべきかもね。ユメデアエルヨを試聴したことがあったので、大差ないんですが、初めて触れる人は曲を直に聞いた方がいい、ヘッドホンとかイヤホンとかで
最初のカフが上がってくる感じがなんかいいね、CDTVのOPになってた理由が分かった気がする。

2曲目「FEELS GONNA FEEL -R800mix-」
聴いててすぐ思ったのは「こういう音好き」ってこと。こういうテイストがわたしは割りと好きです。前半部分のみだけど歌なしでここまでスッと入り込める曲は珍しいんじゃなかろうか?
歌部分も原曲に磨きがかかった感じで、さすがリミキサー
なんだろうな、ある種の「ハードボイルドな魔法」って感じ、カッコよさがあるんだけど、その中に神秘性も併せ持ったような、そういう良さがある。

3曲目「SWEET DANCE -bitter sweet damce mix-」
序盤は外国の刑事モノみたいな始まり方。「潜入捜査」とか「張り込み」っぽい。
歌が始まると一転してドライブ中に流れてるような曲に思えてきた。夜のドライブかな?でも乗ってるのはやっぱり刑事な気がする

bitterだけにハードボイルド刑事だなぁー。

中盤リオのカーニバルがこっそり入ってきた。しかも少数だ。うーむ常夏の地方の夜に刑事がドライブしてる場景が出てきたぞ?

4曲目「MUSIC -SAMBA DE MUSIC-」
急にデカイのが来たぞ!?
誰かが「イャッハー!」とか言っててもおかしくない感じ、お祭りぽい。

正に「ミックス」って感じ。お祭とMUSICの融合だわ、まさにまさにまさに。

頭の中でファイヤーダンサーが踊ってる。グルグル火の棒を回してる。

5曲目「ユメデアエルヨ -master mix without vocal-」
割愛

追記:嫌がらせかっ!!って突っ込みたくなるくらいの感想を公式に書き込んできた。やっぱファーストインプレッションが残ってるうちに書きたいじゃない?だからね
友達に勧めたいね、これは。RAMRIDERを知らないなんて損だわ、うん。