あまえないでよっ!!

第01話「覚醒かせないでよっ!!」感想(誤植ではありません)
わっ、正座してるときにパンツ線がみえとる、エロアニメだw

総合的に見ると古きよきアニメの雰囲気を受け継いでる感じですね。いわゆる「ドタバタ」ものの雰囲気。なかなかスタンダードでよろしいんじゃないかと、そんなに展開として逸脱してる感じではないし
設定として煩悩で覚醒っていうのも全然悪くないし、覚醒後に目の色が変わってるあたりがいいね、カッコイイ。で、その後にエロボーズになっているというのはお約束だw

逆にハートフルというか、心温まる雰囲気になっているとムズムズしてきたりしますけどね。ギャップが、なんともこそばゆい。

設定の点からいうと「寺」っていうのは割と受け入れられるし、「法力」とか「除霊」なんていう概念もなかなか面白いんじゃなかろうか?
自分が日本のああいう文化が好きっていうのもあるし、寺で数日手伝いをしたことがあるっていうのもあるんだけどね、うん。多分宗派は違うだろうな

キャストはヒロインの千歳?が中原麻衣ってのはけっこうハマッてたんじゃないかと、、、、、ああいうドタバタの被害者がよくお似合いで。自分としてもあの役回りが中原さんってのは嬉しいかな(他の人じゃなくてよかったという意味・・・・・かもね)
新谷良子たんはブシロードのキャラのように、物静かなキャラでした、肩に変なもの(鬼らしい)をのっけてる子ですね。まだ物静かって点しか分からないのでなんとも言えませんが、ああいう役多いのかな良子たんは。
で、おっとり系の南国っぽい少女は川上とも子さん、ここいらは中堅って感じがしていいんじゃなかろうか?物語というベルトコンベアをまっすぐ進ませる役割。畜生道っていう技の種類らしいんでそのうちそこらへんも発揮されるかな?
キャストは分からないけど他のキャラの話も、青い髪の元気系(というか、男勝り)の子は体育会系な感じで、まず手がでちゃう人なのかな、ああいうキャラだとつい嫌いになりがちだけど、そこまで生意気ではなさそうなので嬉しい。
お次に金髪セクシーガール。尼僧の中で一番の実力者らしいんですが、なかなかにほんわかしてるというか、境界線甘いというか、そんな感じで見てて和むね、お姉さんキャラ。次に紫色のリョーコたんのキャラの姉の人、大食漢(漢?)でマジメなタイプですね、脱線するほかの面子を正しき方向へと持ってくための人でしょうか?仕事人ぽいです。こういうキャラも大事よね
最後に主人公のキャスト話。鈴木千尋は正直どうかと思ったけど、まぁ砂ぼうずみたいなもんだと思えばいいか?それほど違和感があるって感じはしないのでストレスは感じないかも
全体としてバランスがなかなかにとれていていいんじゃないかと思います。平均以上ではあるね、うん。

あまりにもエロエロ言われてたので、どうだろう?と思ってたけど、安心して見れる気がする。これは視聴継続確定だね。