がっちりマンデー!!

がっちりマンデーで中小企業の話をやっとった。大田区の町工場も同じようなもんだよね
こういう話結構好き。日本の特徴っていったらやっぱり独自の技術とか、仕事の繊細さとか完成度とかそういうことじゃない?
だから、大企業がいくらがんばったって中小企業がちゃんとやっていけなかったら意味ないのよ、実際にやってるのは工場の人間なわけだしさ

「世界を支える中小企業」なのですから。その中小企業を支えずして日本をどう立ち直らせられるかって話ですよ。
もしも、ああいった技術が廃れていったとしたら、、、、その時がこの国が終わりへとゆるやかに加速していく時だろうなぁ、、、、、、、、
国にはもうちょっと中小企業を応援して欲しいかな、まぁ儲かってるとこは儲かってるらしいんだけどね、次代の職人を育てる環境を作って欲しい。一子相伝じゃぁ続かないもの
まぁ、技術が氾濫しちゃったらやってらんないんだけどさ、にしてもないよりかマシでしょう。