おきゃーもん

カマンベールさんが「テスト期間中にゲームとか買うのはだめ?」的なことを書いてらしたんで自分の話をしようかと
自分はテスト期間中でも普通にゲーム買う予定だったら買ってますね。どうせ、親はテスト期間中かどうかなんて俺に言われない限り気付かないから何も言わないし

大丈夫なのー?とかたまに聞かれたけど「結果を出せばいいんでしょう?」っていうことになったから全然問題なかったですわ
まぁ、自分の場合はテスト勉強とか全然しない人だったから、この話は参考にならないと思います。
でも、テスト期間だからっていう理由でライブとかゲームとかを諦める。っていう理屈は納得できなかったりします。「何のための勉強なの?」って言いたくなるから
ゆくゆくは自分が楽しくしっかりと生きていくための勉強でしょう?それなのに、今現在の楽しみを削いでまでやるものなのかと、、、、、、今楽しめずしていつ楽しめるのかと、そういう結論に達したのでテスト期間中だろうがなんだろうが気にしないことにしてます。
それに、テスト期間中だから云々っていう理由は、ボクから見ると「貴様の日ごろの不勉強がたたってるだけやないか」って感じなんで。
だって、日ごろ勉強してればテスト前に集中して勉強しなくてもいいから、いつも通りの行動がとれるでしょう?焦るのはテスト開始前の休み時間だけでいいんですよ。

とか何とか最近成績落ち気味の男が言ってます。
結果として出来ればいい。ってのが最終的な結論かなぁー。出来ない場合はがんばるっきゃないんですけどね