モンスターファームPOP

やったーーーー!!!ヘンガー出たぁぁぁぁぁ!!!
やっと出せましたよ、ヘンガー。BランクのOP戦という過酷なハードルではありましたが、うちのモッチーでなんとか勝ち抜きました。丈夫さが500くらいまでいってたのが良かったね、以上に長けてた。多分伸び率S級だったんだね。

で、前に育ててたニャー×ハムのニャーとモッチーをヘンガーの合体アイテム使って合体させてヘンガー誕生です。ステータス的には全部200越えという奇跡の結果。すげーなー

モンスターファームPOPでは魂の引継ぎとか出来るかどうか分からないし、不安なので「引退させた方が」と言われたら他のモンスターと合体させることにしてます。
そうすると自ずと初期ステータス高めになるし、技の種類も引き継がれるので便利だ。昔は一匹ずつ育ててたからあんま分からなかったけど、合体もいいっちゃいいんだね。

それでもやっぱりモンスターファームシリーズで一番好きなのは「モンスターファーム」なんだよなー。PSの
マジンとかラクガキとかゴーストとか「ヘンガー」とかねー、昔はニャーなんて隠しキャラだったんだから。
初めて偶然でゴーストが出来たときは感動したっけ、、、、、、コンビネーションって技使うとマッチョになるんだよなぁー、懐かしい。
で、ドラゴンとかは面倒だから頑張ってヘンガーを出して、育てて四大大会制覇したんだよな、確か。あいつは最強だった。

やっぱ育成ゲームはこれに限るかもね