ぱにぽにだっしゅ!

ぱにぽにだっしゅ ぱにぽにダッシュ 第01話「寒に帷子 土用に布子」感想
激しく良作の予感!!!
話の内容は原作とは全然違うみたいね、原作よりベッキーがかわいいちびっこキャラになってる。ロリポップーーーー!!!
メソウサはゆきじさんじゃない人になってます、誰だかは知らない。
宇宙人組は艦長は麦人さんで変わらずだけど、船員が石田彰さんから杉田智和さんになってますね、それもまた良し!っていうか麦人さんがいればそれで良し!!
ベホイミは変わってたけど、あの衣装だと違和感0。地味キャラにはなるのかなー?あとアイキャッチとかでベホイミがいっぱい使われてました。

で、このアニメのすごいとこなんだけど、1つの画面に生徒達がSDキャラでうようよ出てくるの!!言ってる意味わかんないだろうけど、見れば分かる
それがすごくカワイクって面白い。
ふともっと面白いのが間間に挟まってくるTV!って感じのシーン。スタッフが出てきたり、教室がセットだったりして、すごい笑える。
あとモブキャラ!!全員同じ顔!!!w 女子ver.と男子ver.しかありませんwww 大爆笑。マネキンかっ!

あとキャラクターに色ついてるのもいいね、アニメだから当然なんだけど。原作だとどのキャラが誰なんだか全くわからなかったのね、だから助かる。
とりあえず1-C、片桐姫子橘玲上原都桃瀬くるみ6号さん、一条さんあたりは把握できた、もちろん芹沢茜だけは既に記憶済みっ!!!でも今回出番無し!
雪野五月さん大奮闘ー!っていうかぱにぽにの主役は玲でしょう
キャラクターが把握できるのは本当に嬉しいなー、もっと楽しめるもの。

作品の途中に小ネタがいーーーーーーーっぱい挟まってるのがこのアニメの最大の魅力。ベッキーが来る前にじじいが来たとこで黒板に書いてあることがコロコロ変わってたり、教室の掲示物がころころ変わってたりして目が離せない状態。しかも全部が全部すっげー面白いの、最高。

いろんなアニメ見てるけど、けっこう技法とかそういうのがマンネリな感じがしてたんだけど、ぱにぽには斬新!本当に斬新。素晴らしいくらい

これは原作、ドラマCD、アニメと全部楽しむっきゃないですよ、皆さん。ワタシはぱにぽに及びその登場キャラである芹沢茜そしてその中の人である沢城みゆき嬢を熱烈に応援しとります!!!

今回のネタメモ:タバコ吸ってる顔文字 カーテンに隠れるベッキー 学園が所有する人工衛星 前の担任の名前と辞めた理由にピー音 玲の頭にチャイナなものが マチャチューチェッチュ コーラは大人
黒板ネタ:黒板に書いてあるネタをまとめます。でも教室の掲示物までは書きません、むっちゃ面白いけど、面倒なので
一枚目・トンガリ食道A定食680円B定食720円 冷しカレー始めました600円 おかわりは3杯まで!! おすすめ自家製たくあん
二枚目・少林寺四千(←赤字)本ノック修行僧に聞け!+絵
三枚目・まっすぐまっすぐ まっすぐえんとつ トンガリ丸々ポヨンポヨン わき道 まがり道 あちら こちら 小大もろもろ あくびひやあせ
四枚目・エベレスト登頂記念+山の絵 いつまでもあると思うな地球と人類 トンガリ五枚目・魂弐号(魂っぽくもくもくの吹き出しの中に) 『・・・・・。』(海の小岩の上の熊の絵つき)
六枚目・↑の魂のっぽい羊 ゲッツ!(↑の熊が魚をとった模様)
七枚目・クンダリーニ 照り返せ!!(+じじいの頭辺りにピカピカ) マタンゴ
八枚目・星から雪が降ってる よ  おとっつぁん 夏でもポリョルル 秋に

とりあえずここ(じじいが1-Cに居座るとこ)までにしとく。多すぎw
多分DVDに特典として設定資料あたりがついたりしてそことかに書かれると思う、そしたらきっと楽しいしな。
ぱにぽには細かい所も大筋も楽しめますよ!!!