あかほり外道アワーらぶげ

第01話感想
OPはなんやらどっかで放送してた歌。桃井はるこ氏が作ったヤツらしい、影山ヒロノブさんの名前がありました。
絶対正義ラブフェロモン
天下御免だ!ラブフェロモン
ミサイルぶっ放して、ライトセーバーでスクーターをぶった切るラブフェロモン。超戦士や
『正義の為なら何をしてもいいのだ』が決めゼリフぽいね。わっ!勝手っwww

漫才パート
128回連続ノーリアクションて、、、、、食べていけないんじゃ、、、、、、、
本当につまらないなw すごいすごい。衣装もすごい
そして待望のマネージャー関智一(cv.関智一)なんとなく恋太郎を太らせてメガネかけさせた感じに見えちゃうな、演技方同じぽいし。背中に「関」って書いてあるw
自宅パート
なんかめちくちゃ豪邸っぽいです。ポテチ食ってます。
愛美は巨乳と幼女が好きで、薫子は少年が好きらしいです。ロリコン巨乳好きとショタコンて、、、、、、オタクかっ
プロレス技はすごいみたい。女子プロ行けばいいのにw もったいないわぁ

でテレビで犯罪のニュースを受けて出撃。仕掛けがすごい大がかり
ってか、マジンガーZ出てきそう!とか思ってたら早乙女研究所デターーーーー!!!!
スーパーロボットアニメの二大巨頭をパクりました、このアニメ。度胸あんなぁ
そしていざ変身。
「萌着」て!!!「萌射」て!!!宇宙刑事じゃん!!!ギャバンじゃん!!!宇宙刑事ギャバンじゃん!!!まんまだ、そのまんまだw

そして銀行強盗ごと街を半壊させるらぶふぇろもん。
よく分かったよ、ラブフェロモンは正義と名乗って犯罪を災害に変えるお仕事をしているんだね、えらいなーw
すっげー、馬鹿で軽いアニメだ。ギャグしかないもん、もはやギャグしかない。

外道乙女隊
「アメアメフレフレ大作戦」
貧乏姉妹だ。ちょっと待って「外道」とか言ってんのにすんごい健気なんですけどwww
いただきますの前にキリスト教ばりのお祈りしてんすけど

そして18禁と書かれたお札が貼られたハクション大魔王の壷を門脇舞のキャラがポンとあける。18禁なのに、開いちゃった!!
そしてアクマコ2の登場、腕には「弐」とかかれてます。cvは松岡由貴さん。悪魔らしい悪魔だね

そしてこちらは災害のニュースを受けて出撃。真逆だ、全てにおいて真逆だ。
かぼちゃスカートがなんかいかしてる。ホウキの乗り方もけっこう違いがあるみたい、真正面を向く人と、横すわりしてる人の2タイプ、かわいらしいな。

「そんなことしたら避難してる人が困る」発言は純粋そのもの。いい人じゃんw
で、立派な悪になる為と決意をかため魔法を唱える。それぞれの属性のエレメントがあるらしい。属性のエレメントってなんか言葉おかしい気もするけど
そして全員のエレメントを合わせたら暖かいクリームシチューがw すげぇ!簡単お料理だ!!(魔法で生活できるじゃん、、、、、、、貧乏脱出)

外道乙女隊!!とかあなた達に恨みはないけれど。とか言ってたけどボランティアの人扱いです、皆さん。悪意が0だから悪いことできないのねーw

そしてトボトボと帰宅し、立派な悪になれるといいねっ。だってさ、真人間。

全体として
あかほり作品としての軽さは十分。(ポアロの「ラプソディ」を参照)
2作品でどちらがいいかと言われたら断然外道乙女隊だなぁ、だって健気だもの。
キャストとしては笹島かほるさんのいるラブフェロモン側を応援したいのですが、清水愛の外の人がなんかアカンわ、極上生徒会のときにも書いたけど身勝手なキャラクターが出てくるといい気しないのよね。まぁ、そこを笑うアニメなんだろうけどw

話題性と軽さとを評価して視聴は継続します。他のアニメが油っこくて食べられないよってときにはこういう軽いアニメでさっぱりいくのも夏にはいいね。
意外とね、軽いアニメって大事なんですよ?そういうのもないと、ウンザリしてきたりするから。
五段階評定で良し悪しを決めるとしたららぶふぇろもんが2.5で外道が4かな。総合的には私情を挟みつつ3.5点
伊福部さんが書いた話を見てみないと本当の評価は決まらないかなぁー。
でも楽に見れるアニメがあったと分かって安心しましたよ。ありがたいです。

追記:どうにも、まともな感想が書けてないな。バカっぽい文章だ
次回はちゃんと書くよ