古畑を!

ドカベンアイランドでは視聴必須となっている「古畑」であるが、ワタシは古畑任三郎好きであるのにも関わらず大して古畑を見ていないし、知らないということを発見した。
そして今日まで、なんとかその「古畑の〜が犯人の回ねー」的な感覚を理解できないものかと、考えあぐねいていたのだが、掃除の時間に1つの解決策を見出した
「そうだ、TRICKだ!!」
とね、古畑も好きだが、実はTRICKも好きだったりするのだ。でも金田一とコナンは嫌いだったりするのだ(推理ドラマはいいけど、推理漫画はだめってことかな)
だから、TRICKのあの回なー。という感覚が古畑のあの回ねーって感覚と同じなのだと勝手に判断し、以後「古畑の」という単語が出てきたら脳内で「TRICKの」と置き換えることにした。
まぁTRICKの場合は必ずしも犯人がいるってわけじゃないんだけど、そこはそことして。
TRICKは全部見てるんだよねー、そういえば。(TRICK2だけは所々しか見てないことが判明、しまった!!!見なくては!)