ドラゴンボール

全42巻読破。だぁー、疲れた。これのせいで夜更かししちゃって大変だったんだ、うん。
なるほどジンワリと心に染みる終わり方だったなぁー、、、、、魔人ブウのとこはアニメの方で見てたと思うんだけどね、改めて原作読んでみるとまた違った味わいがあったなぁー。
で、驚いたのは悟空達何回も強くなってんのな、限界までパワーを〜とか言ってたのに何巻か後になるとまた強くなるんだもの、次元がおかしいやなw
で、その子孫達はもっともっと強いわけで、、、、、、恐ろしいのぅ。一番怖いのは悟天達じゃあるまいか
悟飯が子供だった頃とか、ビーデルと悟飯が会ったあたりとか、そういうとこが結構好きかもね、ブウとサタンが仲良くなるとこも好きだし、、、、、、、なんだかんだいって戦闘よりそっちのが好きになっちゃったかもね。
激しい戦いの合間だからそうやって楽しめるんだろうなぁー。

いやはや流石ドラゴンボール、十分に楽しませていただいた。