整体

行ってきました、整体。別に足の裏をグリグリされてきたわけではないですよ?w
待ち時間は怖くてたまらなかった、、、なんたって隣の部屋から「うっ、、、ううーっ」っていううめき声が聞こえてくるんですもの、地獄やわぁー。

でワタシの番になって入室。
まずは診察、どうやら首から腕への神経がイカレてるらしく、握力が左と比べて全然ないのもそれが理由らしいです。そうか、神経だったのか、だから筋がビシーッと痛かったわけね
で、まずはうつ伏せに寝て、首の辺りをグッと圧され、腕を引き伸ばされ、指を引っ張られ、指をポキポキされ、正座させられ、肩甲骨の下をグリグリ押され「イタタタ」とぼやき、背骨のちょっと右をぐーっと押され「アタタタタ」とうめく。(途中でおとなしいとか、女みたいな腕だ、とかいわれたがまぁ無視)

で!!今回一番ヤバかったのがコノ後
「力抜けよ?」と言われ首をグルッと回される、そして首はゴキキリッ、ゴキキリッと音を立てる。2方向に回された後、首を回してみろといわれ、やってみたら右真横を向けるようになってたのでビックリ、「わ、すげえ!」とか思った。
そしてそして、メインディッシュ。体を反らされ、もたれかかる。そして膝を背中に押し当てられ、「太らしてやるからな」という宣言の元に「ゴガッ!!、、、、、、、ゴガッ!!!!、、、、ゴギャッ!!!!!」と下から上へと3発入れられる。
すっげー痛かったです。咳き込みましたw

で、無事終わり。マッサージ機にかけられる、尾骶骨がいてぇいてぇw

一瞬の出来事のようでしたが、凄まじかったことは確か。先生曰く「首を強く打ったか何かで、神経が悪く、普通の医者なら異常無いと言われる。肝臓か十二指腸あたりが弱いから、食べ物が美味しくない」とのこと。
なるほど、そうだったのかと納得。

膝蹴り(?)を食らう前の「太らしてやるからな」というセリフが何故かかなり嬉しくて、後で泣きそうになった。

強く生きていける気がします。
みんなも整体に一度は行ってみるといい、珍体験。