交響詩篇エウレカセブンDVD第一巻

何故か明日発売のはずなのに今日届いてしまいました。慌てた慌てた。お金とか用意してなかったから、どこにあったっけなー?って大分探しちゃったよ。
初回特典のBOXはなんか背景白くてエンピツ線で色々書いてあった、軍のオッチャンとかも書いてあったな。せっかくフラゲしたので早速見ます。

しかし、通販でフラゲなんてあるんだね、、、、、、、ビックリしたよ。

追記:見ました。
本編は通しで見た。やっぱこぅ感慨深いものがあるっつーか、二度目でも全然楽しめるっつーか。
線がクッキリ見えるよね、DVDだと。ウチのPCのスペックが低いからたまに「ん?」って感じになるけど、でもやっぱキレイ。
1-2話で一番好きなのはやっぱレントンがバイク乗って崖から飛び出すシーンだね、そこからスカイフィッシュと飛んで、ニルヴァーシュと対面するまでがすごく好き。ドドドーッと進んでいく感じがいい。
リフボードかかえてバイクに乗ってるレントンが刀を携えて馬に乗っている武士に見えるのよ、マジで。カッコ良すぎ
まぁ、他にもエウレカに対して悶えるレントンが可愛くて仕方がないことは言うまでもないことなのですが、、、、、、、

映像特典も三つのうち2つくらいは見た。
オーディオコメンタリーは1話だけでした。RADIO ray-outで言ってたサーストン家の秘密も語られてたねー。あとはオーディションの話とか、2人の好きなBGMとか、2人の好きなキャラとか、セリフとか、シーンとかとか。ゆうゆうとかおりんのまったり談議が聞けました。
次回からはゲストとか来るらしいねぇ、でも一巻につきコメンタリー1本だけだと最終話までいけなくない?
次で一気にガーッといくのかなぁ?わかんないや

楽しみましたよ、コメンタリー。やっぱコメンタリーが入ってるDVDって買いたくなるね、R.O.D.然りですけども。

DVDのパッケージっていうかディスクの収納のされ方が、友達に貸してもらったキカイダーOVAと一緒だなーとか思った。バンダイビジュァルのDVDは大体ああいう仕様なのかな?
ディスクの真ん中の丸くちっちゃく空いてるとこにハマるとこが2つになってんですよ。(分かるかな?)
勾玉が2つある感じになってるヤツ。まぁ買った人なら分かる、OPENって書いてあって、そこを押してディスクを取るっていう場所よ。うん

セブンスウェルはやっぱDVDで見た方がいいね、時刻とか表示されてないし、色とかキレイだし。感動だわぁー
二巻もそのうち手に入れてボックスに入れますぞー!