国会

テレビ見てると、どーしても「なんだかなぁ」って思う。
国民の代表者である国会議員が国民に認められていない、っていうこの状況はなんなのかね。そんなんだったら社会は崩壊してしまうんじゃなかろうか?とか思っちゃう。

衆院解散。ってなったときの議員の反応もなんか、おかしかったよなぁー。バンザイってのはどうかと思う、、、、、、バンザイしたくてしてんならそれはそれで別の問題だけど、そうするもんだからそうしてる。んだとしたら僕としてはそっちのほうがイラッとくる。
自分の意志がなく通例に惑わされて生きるような人間に国は任せたくない。まして私利私欲で動く人間にも国は任せられない。
大仁田さんが言ってたことがなんか妙にしっくりきた、「政局じゃなくて法案でしょう」これ正論だよね?  赤勝った白勝ったじゃないでしょう、国をどうするか。でしょう?
なんかそういうとこを忘れているような気がしてならない。

国会も選挙もゲームじゃないだろうに、、、、なんなのかね、この扱いは

なんだかなぁー