フルメタル・パニック!The Second Raid

フルメタル・パニック!The Second Raid第04話「デイライト」感想
前回の感想です。
夏玉蘭*1可愛い。
動きがもぅマトリックスなのか香港映画なのか攻殻機動隊なのかってくらいにイイ、ああいう俊敏な動きというか、容赦のない攻撃ってもんは見ててゾクゾクするね、最高です。
あの刀?っていうかセイリュウトウ?みたいな質素な武器もカッコイーネ、あの体術にあの武器、くぁープロッぽい。殺人のプロ、そしてあの感情が表に出ない顔から殺人人形とも言える、ますます最高だわ
「返り血が気持ち悪いの」とかもぅ、可愛すぎる。オンニャノコだー

対するマオも力闘です。あれで生き残るとは、やりおる。さすがミスリルです。

通信が筒抜けであることをやっとこさ気づいた彼ら、でもまぁ通常の軍隊としては気付けただけでもいい方なのか?オペレーターは無能ということで、、、、、、w
クレタ人の話をしてなかったらやばかったね、軽口も時には役に立つ、、、と。

今回もゲイツ氏は狂っております。あの作戦への過信っぷりで足元をすくわれた結果となったが、国家的なレベルの話としては作戦は成功していたようで、やりおるね。
ヴェノムはやはりラムダドライバの特殊な技術をもってるようで、アーバレストのそれより遥かに優れているみたい。普通の人間でも扱えるってことなのかねぇ?
しかし、ラムダドライバのシールド同士の激突の衝撃によって機体の何かが故障して撤退しましたゲイツ氏。あれがヤツを倒す鍵になりそうだねぇ

今回の敵の作戦の上手いところは、本部からの管制が必要な入り組んだ地形においてその通信を傍受し、敵の逃げ道にまんまと現れることが出来るようにした点かね。
指示がなければ上手く動けない、ではその指示を傍受してしまえば勝率は格段に上がる。

アーバレストのラムダドライバが上手いこと出力を上げられない理由はサガラにあるのか?はたまたアーバレストにあるのか?そこが今後ミスリルが敵組織に勝てるかどうかを決める点となりそうね。

あとクルツのAI(cv.田村ゆかり姫)にも大注目すべし!!!今回はクルツ君にセリフ遮られちゃってるけどネッ!!!

*1:なつたまらん。ではなくシャ・ユイラン