機動戦士ガンダムSEED DESTINY

今週分感想 第43話「反撃の声」
今週も実況形式で感想を書きます(だって一番長くかつハイテンションで書けるもの)
怪我人アスラン・ザラ出撃。果たして新ジャスティスガンダムの性能はどれほどだろうか 真打ち級だといいんだが
黒い三連星のリーダーのcv、フルメタのメリッサ・マオだ。中の人誰だっけな?
スカイグラスパー奮戦あえなく中破。ムウさんの記憶戻りつつある?
回想シーン多め、、、、いつものことか
いまさらだが、あのビームシールドやらシールドやらはVガン意識なのかね? Vガンに出てきたそれに非常に似ているんだが、、、、、、
再びジャスティスのダースモール攻撃。そして種割れバーゲンセール
ジブリールは宇宙へ、勝負は決せず。いまいち不完全燃焼

ネオ・ロアノークにムウ・ラ・フラガの記憶が戻りつつあるようだ、左目から涙が出そう。

真のラクスが遂に表舞台に、、、、、さてはてどうなることやら
この狐同士の化かし合いのような戦いはMSでの戦闘ほどではないにしろなかなかに燃えるものがありそうだ

で、すっかりアスランキラ・ヤマトが主人公で定着してきてる感じなんだが、それでいいのか? まぁそっちの方がなんか面白そうだし、いいかもねw

次回第44話「二人のラクス」
ジブリールがなんかたくらんでるぞー

総括。
今回はまぁ、物足りない。って感じかな、戦闘少なかったし、、、、、アークエンジェルスパロボでいうとこの海A状態になってたのは面白かったけど。ただ、次回への期待はもてたかな?
政治戦とMS戦。民衆はどちらを信じていいか戸惑うだろうね、そして恐らくデュランダル議長側を信じる。そこで孤軍奮闘せねばならんわけだ、アークエンジェルとオーブは、、、、、、なるほどなぁー
次の戦闘での戦闘時間が長いことを切望して待つとしますか