ハヤテのごとく

学校で暇な時間に読んだりしてて色々と気づいた。
毎回の話のタイトルってどっかしらのパクリ的なものだし、随所の展開というか、まぁ要するにところどころに他作品のネタが入っているというワケだ。
今日、気づいたのは橘ワタルが出てくるとこで天井から客間に突っ込む。というシーンがあるのだけれど、Fateのアーチャー登場シーンと似てるような気がした。そこんとこどうなんだろう?

と思ったら元ネタ集あったぜ→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%A4%E3%83%86%E3%81%AE%E3%81%94%E3%81%A8%E3%81%8F%21
宇宙刑事ギャバンとか、巫女みこナースとか、エヴァとかは笑った。まぁ新字体の「戦い」ではなく旧字体の「戦い」なんだが、まぁ、使えなくて当然か。。。。。。。
あと、げんしけんは合ってたからホッとした、それっぽかったから気づけた。他のもいくつかは気づいてたけどね、うん。