あの時

ふと思い出した。あの時の自分の態度は露骨だったんじゃぁないかと、、、、、、、自分の中ではスパッと終わったことのはずだったんだけどね。いざ事態に直面してみると脆いもので、露骨に態度に表れて、明らかにテンションが下がってた。

あの時代の唯一の希望、今となっては唯一の揺らぎ。人の最大の敵は人

まだまだ精神的な絶対安定域が足りていない、昔よりは底上げされたんだが、それでもまだ足りない。泳ぐ必要もない浅い川に届くか届かないかぐらいの量。
何かが必要な気がするんだけど、多分それは今のままじゃ絶対に手に入らないようなもの。あるいは、手に入れようとしたくないもの。昔の方がよかったんじゃないかと、いつの時代も何度も思う。
何が良くて何が良くないかなんて、不安定なもんだ。