絶対少年

第18話「十七歳の出会いと絶望」感想
絶対少年史上二度目の「衝撃」だな。
谷川希紗の誕生日の話を書こうかと思ってたんだが、それどころじゃない感じ。
寒色系と暖色系が対立してることは分かってたんだけど、、、、まさか激突によって爆発し、双方とも消失してしまうとは思わなかった。
ブンちゃんはバラバラになり、どっしるとしっしんは消えた。ということは、構造として、ブンちゃんはパーツの寄せ集めに命が宿ったもので、どっしるやしっしんはそうではない。ということになるのか?
しかし、何故にそうなる必要があるんだ、、、、、、、、、、、分からない。

キサのショックは計り知れないだろうな、それこそ表題にあるように「絶望」だよ。人間とは上手くいかないキサが手に入れた、友達がその日に初めて会った男が原因で失われてしまったんだからなぁ、歩も憎まれるだろう。
ここから話が進むのだろうか、それとも人間の話が続くのだろうか。また、解けぬ謎が増えたなぁ

これでは、人間対人間にも発展しかねん。どう転ぶのか全く予想がつかないな、登場人物達には明確な目的らしい目的がないから読みづらい。こうまで読みづらいアニメもなかなか珍しいんじゃないかねぇー
おそらくマテリアルフェアリーの謎を解くってのが最終目的であろうとは思うんだが、向こうから情報が得られないんだから、解きようがないよなぁー。一体どうするっていうんだ
解けるとしたら、ワッくんみたいな存在がいないと無理だ。。。。向こう側で言語が操れるヤツがいないと、、、、、