ローゼンメイデン・トロイメント

ローゼンメイデントロイメント第01話「薔薇水晶」感想
始まったな、ローゼンメイデン。相変わらず翠星石はズルイのぅ、、、、、スリの常習犯。そして、蒼星石は可愛い、、、と。なんだか最近、美幼年大好きっ子みたいになってきたな、俺。大丈夫かな
ローゼンメイデンなのに、肝心の真紅がテンション的に出番が少なかった感じがあったなぁー、軽くしょっく。

ジュンが割と自立してきてるのが前作からの時間の経過の結果かね。大分頑張っているご様子で、偉いのぅ。でも、簡単そうな問題に悩んでいるのぅ、アホよのぅ。

ノリがけっこう落ち着いてるような気がした、部活で疲れているっていう描写なのか知らんけど、力丸乃りこさんの本領発揮時にはまだ早いということかしら? リーサルウェポンだ。

新キャラ薔薇水晶(cv.後藤沙緒里嬢)登場。眼帯ちゃんですな 「薔薇」ってとこに真紅との接点を感じたりしてる。
第7ドールってのは存在はしないはずのものとかそういうのなの? やたら驚いてたけど。コミックスしか読んでないから分からないけど、アニメオリジナルキャラなんかな?アレ

真紅がレイピアを取り出したのが気になったね、水銀燈を一回倒したから強くなったのかな?
そしてその件の水銀燈はどうやって復活したというのか、、、、、はたまた最初から死んでなかったというのか。謎。

カナリアはドジってくれるんだろうか、、、、、、、

つか、今回の冒頭の目玉のシーンすごく良かったね。目玉職人も浮かばれると思うよ。あれ、目玉ばっかりを集中的に作る職人さんとかいるのよね? 前テレビで見た。あれは素晴らしい技術だったわよ。

なんにせよ、待ってました。な作品が始まりました。期待して見て行きましょう