文言

前にモンコンってゲームあったよね、クソゲーだったけど。
それはいいとして
たまに言った覚えのないことを言われることがある。どうやら、その人は僕の言ったことを拡大解釈して捕らえているようなんだけれど、はっきり言って迷惑なものだ。
日本人特有のこの相手の言わんとしていることを推し量ろうとする性質故の出来事。どうにも心苦しいというか、なんというか、、、、、、、
言ったことをストレートに言葉通りに捕らえて欲しい時と、その裏に隠された気持ちを汲み取って欲しいときがあって、それを上手いこと伝える手段ってのがなかなか見つからない。
日本人って簡単なとこもあるけど、難しいとこは首をいくらひねっても難しい。(ひねるのは頭か?w)