ぱにぽにだっしゅ!

ぱにぽにだっしゅ第17話「天道は親なし」感想
OPが黄色いバカンス桃瀬くるみver.に。音源化すんのか?これ。つか、ルーレット☆ルーレットは!? あれ好きなんだけどなぁー、、、、、、

学園祭の話。爆弾の話と切り離されてるから長ーくやれてたね、演劇部とかそれ系はナシになってるぽいけど(いや、原作にもなかったか?w)
ロケット芹沢というべきなのか、あれは。。。。。顔だけ出てる芹沢、うぉぉ萌えるぅ。まぁ、無条件で芹沢茜は可愛いんだけどね、氷川へきる先生はGA好きで、芹沢のcvが沢城みゆき嬢で、けっこう前の話で髪の毛の耳が動いたっていうのは、もはやミント・ブラマンシュ以外の何者でもないな、うん。(むちゃくちゃ関係ないけど、言いたかったの)

玲ちゃんの守銭奴モードが発動してますが、あの話の一部を分解すると。メイド喫茶(正式には漫画喫茶だった)をやったのは漫研で、姫子が金で玲を雇い、金の力で玲はすごくキレイなかっこうをしていたという話。だから、1-C自体はメイド喫茶はやってません。ちなみに、桃瀬修はクレープ屋の出店を一人でやらされてました。いいお嫁さんになれるよ。でも、今回は一条祭りの餌食に、、、、、怖い怖い

毎度毎度の麦人さんの宇宙人艦長の話は面白いわ、一条姉妹は今のところ艦長達に思いっきり気付いてるみたいだし。色んな宇宙人がいるんだね、、、、、 しっかし、マリオネタ出てたなぁー、ルイージの話とかも出てたし。すげえよ

今回も諜報部が三人で出てたね、芹沢茜と来栖柚子の話が出てないから来栖の出番ないし、宮田晶は元々出番少ないし、綿貫響に至っては巻末登場ばっかだからねぇ、、、、、、原作では割と不遇ですが、アニメでは少しイメージアップしとるます。この三人全員大好き、まぁ桃月学園のメンツは全員好きだけどね、、えへへ。(気持ち悪い?)

秋山乙女の悪魔衣装が変わっててちと残念。原作のは可愛かった。でも、その代わりに白鳥鈴音がものっそいエロかったんで許す。ぱにぽにのエロス担当か、あいつはっ!!

EDは変わらずMoonlight Love。D組一番大好き。まじでぱにぽにトランプ作ってよぉぉぉーーーー、ほしいよぉぉぉーーー。タロットカードもほしいよぉぉぉーーー