SoltyRei

ソルティレイ第03話「青の少女」感想
大事なものを守るために、警備の人間を増員するっていうのは一番バカな手だというに、、、、、、、犯人が警備の人間の中にもぐりこんで、はい取られました。ってのがよくある話よねー

つか、Soltyが検査されたのはマズかったと思うなぁ、、、、、、あいつ人間じゃないわけだろう?

うわぁ、うかつ×バカだぁぁぁ!!
ブツを高く掲げるうかつものと、ワザワザ名乗りを上げて時間を与える大バカモノがいやがる。浅野さんにぴったりなバカキャラじゃねえかw

義賊ねぇ、、、、、、、、

ソルティのIDは無事発行されるし、色々やらかしたけど依頼主が犯罪人だったから全部チャラになるし、変体リゼンブルオタクはゲシゲシ蹴られるし、、、、、、この作品って割とアッパー系っていうか、全然シビアじゃない話なのかしら?
フルメタの見すぎなのかなぁ?

うん、なんとなくどういう風に見ればいいか分かってきた気がするぞ。スッキリはしないけど、まったりめらしいからな。
すなわち、この作品は設定はシビアだけど雰囲気的には「まったりハードボイルド」って感じでわりとゆるいんだな?うん、きっとそうだ。そして終盤にシリアスな話が出てくるに違いない、、、、、と思う。

中田譲治さんの外の人のツンデレっぷりを拝みつつ見守るとしますか。オジサマツンデレ、、、、、、新ジャンルだ。