医者?

精神科医とカウンセラーと心理学者とはどう違うんだろうね。所属する機関が違うってのはまぁ分かるんだが、、、、、、、やってることの内容がよく分かんない。
なんか、クラスの人がそんな感じのことを話してたんで気になった。つか、カウンセラーになろうとか思える人ってすごいよね。一瞬「正気か?」って思っちゃうもん。
少なくとも僕には無理だからなぁー、、、、、どっちかっていうとカウセリングを施す側じゃなくて施される側だしね。やったとしても、相手の傷の深さにこっちが潰れると思うわ。
そういや、中学ん時のカウンセラーの人からは不思議なオーラが出てた気がするなぁー。なんつうか、人を安心させるオーラっていうか、すべてが平らになっていくような感覚というか、、、、、、、、その人がただ「カウンセラーだ」っていうだけで、ちょっと心を許せる気がするんだよね。