ローゼンメイデントロイメント

ローゼンメイデン・トロイメント第04話「契約」感想
ついにツンデレ高飛車っ子の翠星石がジュンと契約したね。原作だとかなり早めに契約するんだけども、アニメ版はずいぶんと遅かったな。でも何はともあれ契約できてよかったわぁ
これでジュンのローザミスティカがでかくなるのかしら?(金糸雀がうつったわけではない)

真紅は水銀燈を倒してしまったことがトラウマらしい。今回はジュンの更生というより真紅のトラウマ克服って感じなんだなぁ、やっぱり。

ってか自分ホントにツンデレスキーだな、だって翠星石が一瞬可愛くて仕方が無くなったものw
ツンデレはやはりデレが垣間見えてこそだわよ。
つか、契約後の「オーホホホホー」は最高でした。覚醒しよった。まぁその他のツンデレポイントの方が魅力的でしたがね

しかし、薔薇水晶は戦う気あんのか?とりあえず攻撃はしてるんだけど、いまいちやる気なさげに見える。単に無表情なだけかしら?

ドールの状態を整理すると、真紅はジュンと契約中、水銀燈は敗れたが復活するらしい、雛苺は敗戦するも存命状態、蒼星石はジジイと契約?、翠星石はジュンと契約、金糸雀はマスター不在っぽい、薔薇水晶のマスターも不在っぽい。でもカナリア薔薇水晶もマスター実はいたってことになる可能性もなくはないからな、油断できねえ

あのウサギ野郎はなんなんだろうなぁー、一番謎。