ガイキング

ガイキング-LEGEND OF DAIKU-MARYU- 第01話「大空魔竜が来た!」感想
きたねぇ、昔なつかしの純ロボットもの。ガオガイガー以来じゃないかな?こういうの
やっぱ、萌えばっかりじゃなくて燃えも欲しいよね。甘いもんばっかじゃなくてたまには脂っぽいものも食べたくなるってもんだ

OPはサイラバ(サイキックラバー)、「ガイガイガイ」ですよ、その一言に尽きますよ。ガオガイガーでいうとこの「ガガガ ガガガ」ですよ。いい曲

内容の感想は純粋にただ「燃える!!」の一言。それ以外要らないと思った、うん。

キャストの話。進藤尚美さんのメガネボーイは気付くまでに多少時間がかかったね、男っぽい声はあったけど男キャラそのものは聴いたことがなかったから新鮮だったなぁー。で、ダイアの田中真弓さんはワンピースに続く主役なんだね、少年キャラが板についてる感じ。
あと、ルル?役の川上とも子さんね、単純に可愛い。以上

この秋は(もはや冬っぽいけど)みんなガイキングで盛り上がろうぜ!!!(親指つきたてつつ)

追記:この作品に萌えるポイントが出てくるとすればそれは「萌えの原点」ともいえるような要素なんじゃないかと思う。
元々は燃え全盛時代があって、その派生として「萌え」が出てきたわけで、、、、、、燃えの中の萌えこそが原始の萌えなわけですよ!!!