舞-乙HiME

第07話「蒼の舞/乙女の契り」感想
工事現場似合うなぁー、アリカは。鳶職が転職なんじゃねえの?w

どうやら黒き谷云々のアレは、元々各地にその使者というか手先みたいなのがいて、順次黒い手紙によって命令を下し、紫色のクリスタルでロボット的なやつを呼び出して指令を遂行すると、そういうわけかね?

12王なんたらの話が出てきたが、おそらくこの話は前作の話のことなんだろうな。例のメイドが映ってたし。真白が金剛石を持ってたとか言ったが、、、、、よく分からん
で、白の隠し通路奥地に謎の装置が、、、、なんか命っぽいのが出てきたが、あれが命の本体のような気がしてくるなぁー、猫のミコトには謎が多いからそれと繋がってるような気もしないでもない。だって普通のネコがあんなとこにつれていこうとするなんておかしいしな、それにミコトと名づけられたからには何かしらの魂か運命的なつながりがあるはず。

で、装置の起動には失敗?して、GEMが破壊されてしまいやした。どうやら「ウタ」と「紡ぎ手」と「守り人」が必要らしい。ウタはよく分からないが、紡ぎ手はあのオルガンを弾く奴で、守り人は乙HiMEのことだろう
でもって、なんだかしらんが吟遊詩人みたいな格好をした人がそれを察知したぽい。あの人あれだよね、OPで一瞬映ってる人
にしても、あの装置。媛星に似てる気がするんだが、、、、、、気のせい?

で、黒き谷の怪物登場。遂にマシロとアリカで契約をしてしまいましたな。そうか、マイスターの本契約はあんな感じででっかい宝石に二対のGEMがついてて、それをそれぞれが身につけることによって発動させる感じなのかしら?
あー、毎回GEMに表示されるあの英語をキャプって一個一個解読したい。誰かまとめてくんないかなー?
マテリアライズ、カッコ良すぎ。どうやらマイスターにもなると特殊な攻撃が色々あるらしく、青天の碧玉ってんだっけ?アリカのアレ、まぁブルースカイなんとかって出てたからおそらくそうなんだろう。で、それの能力はあの蒼い武器らしい、名称がいまいち浮かばないが、、、、、、、、なんかバスターモード的なものがある様子、一瞬なのはのディバインシュートとかそれ系かなと思っちゃった(実際はあの剣っぽいので特攻していったっぽい、後ろのブーストが点火されてたし、着地してたし)。大威力です

つか、あの契約はマジ契約しちゃってたみたいね。マシロに痛みが伝わってた所から見ても明白。多分契約解除はできないと思うぞー?

次回予告を見るに、どうやらあの吟遊詩人の風貌をした人は深優・グリーアのこっち版の様子。果たしてどの勢力の人間なのかねー
アリカはGEM隠してるみたいだけど、いつまで隠せるのやら、、、、、、、ってかコーラル・ローブで受ける授業とかはどうするんだよww

いやー、しかし、ここにきてまた燃え展開ですな。黒き谷の人間が出てくると途端に燃えるぜ。これでアリカが遂に青天の碧玉の力を手にしたわけだな、うむ。願わくば学園とかすっ飛ばしで戦いまくって欲しい。萌えとかぜんぜんいらないからっ!!可愛いキャラで燃え展開にしてくれれば自然と萌えるからっ!!!

追記:コマ送り的に見て判断したジェムの英語。
「A.Y Connected M.B.W」↓
「ROBE,BLUE SKY SAPPHIRE MATERIALISE STANDING BY」↓
「ROBE,BLUE SKY SAPPHIRE MATERIALISE START」↓
ローブ開放↓
武器射出↓
「BLUE SKY SAPPHIRE ELEMENT EXPANSION STANDING BY」↓
「BLUE SKY SAPPHIRE ELEMENT EXPANSION START」↓
武器巨大化↓
「BLUE SKY SAPPHIRE BOLT FROM THE BLUE[COUNT DOWN]」↓
3・2・1↓
0「RELEASE」↓

うむ、自分でまとめた方が早かったなw
どうやら、毎回ブルースカイソフィア(で合ってる?)って出てるから、それがあの宝石の英名なんだろうな。でもって今回表示されたのは「マテリアライズ」つまり「高次元物質化」のコマンドと、「エレメントエキスパンション」日本語で言うと「エレメント(宝石)の発展活用」ってことになるのかな?つまり、あの高次元物質化能力をもっと発展させて使いますよってこった。そして最後のコマンド「ボルト フロム ブルー」直訳すると「青の飛び出し」俺が思うに「青」つまりあの宝石の力、を発射。つまり宝石のエネルギーを発射するという意味になるのかな。

こうやって一個一個分析してくとローブについて色々分かっていくね、今後もジェムのコマンドが出たら解析していくかも。

備考:じっくり見てたらアリカが「やっぱりそうだったんだ」ってローブを見ながら言ってるな。それは前にローブがちらっと出てきたときにローブを見てたからか、宝石からGEMが出てきたから「ジェムだっ!!」って思ってたからかのどっちかだろうなぁ。うむ

追追記:ソフィアではなく「サファイア」でした。あと「青天の碧玉」じゃなくて「青天の青玉」かもしんないw 色々間違っててごめんなさいね、覚えが悪いもんで、、、、