交響詩篇エウレカセブン

第31話「アニマル・アタック」感想
三賢人がついに出てきたなぁ、宇宙にいらっしゃったのね。つか、あんな技術あんのかよw 地球とソラの直通かぁ、、、、、、

タルホの格好確かに珍獣よなw
レントンエウレカが新婚みたいになってねえか?w 見てて恥ずかしいわぁ

なるほど、ニルヴァーシュは進化を望んでいると、そういうわけかぁ。グレッグ・イーガン博士なる人が登場、おもしれー

「メッセージ」ねぇ、、、、、、

おぉ、やっぱ別タイプの形態が出るってわけか。なるほど「飛ぶ」か、それなら宇宙進出も納得できる。
イーガン博士の話をもっと分析して書きたいんだが、面倒くさいので気が向いたらやることにするよ。スカブ・コーラルの話は分析しておくべきかと思うしね

エリート部隊「アゲハ」か。なるほどすばらしい部隊だわね

お、じっちゃん久々登場!!やっほーい


ふむ、「抗体」か。ブレンパワードを思い出すな
コーラリアン対人類の構図になるわけか。人間が地球からあの星に移住してきてガツガツ星を壊して住み始めた。で、スカブがぼこぼこ出てきてそれをどかどか潰してごまかしてった、パイルバンカーがつがつ埋めてった。
で、星はお前らのことは知らんと人型コーラリアンを発射。それがエウレカアネモネ
で、星を壊し続ける人間にコーラリアンは抗体で殲滅を開始した、と。そういうことか
星とコーラリアンは必ずしも同一のものとは限らないけど。元々あの星にはコーラリアンが先にいたというのは事実でしょうな。

そして、軍はコーラリアンを殲滅しようとしている。と
軍はコーラリアンとの共存は不可として殲滅を敢行、ゲッコーステイトの面々は恐らくコーラリアンとの共存かね? その辺とレイ・ビームスのあの話が少し関わっていそう

ふうーむ、エヴァにインスパイアされまくっただけの作品かと思っていたがそうでもないみたい。とんでもないことになってますなw
これは次回以降に期待感が高まるよ。

しかし、これは分析と議論のしがいがある内容だね、実に。面白いよ、エウレカセブン