魔法少女リリカルなのはA’s

魔法少女リリカルなのはA's 第08話「悲しい決意 勇気の選択なの」感想
はやての病状が悪化。はやいとこなんとかしないと危険みたいね、、、、大分苦しんでるのに、それを他人に見せないとは、、、、、典型的な自己犠牲タイプだね。

ユーノの調査結果。
ここにきてドンと謎が解けたね、すげぇよユーノ・スクライア。元々は夜天の魔道書として、色んな研究を集めた本だったんだが、誰かがプログラムを改悪し、破壊活動に専念させちまったってわけか。それの影響で転生するようになったし、壊されてもすぐ直っちまうようになったってわけか。そいでもって完成しちまったら持ち主が枯れるまで破壊を続けるってことかい。
となると、はやては闇の書完成後一気にやばくなるってことじゃんか。なおかつ、完成前にシステムへの干渉はできない、、、、、と。つーことは、完成直後にはやてのマスター権限においてプログラムを修正しないといけないわけか。辛いね、こりゃぁ
つまりは一度は完成しないとどっちみちどうにもならんのだな、うむ。そしてその完成するその時にいかにすばやく事態をなんとかできるかが重要なわけだ、これは難題だね、ほんと。
最悪の場合全部ドカンだもんなー、、、、、、

ついに、はやてとなのは&フェイトがご対面。うはー、ワクワクドキドキの展開ダー
しかし、特に何も起こらず、、、、、でも、はやてが「みんなで過ごすクリスマス」って言ってたからクリスマスがキーなんだろうな

と思ってたら次回「クリスマス・イブ」はえええーーーw
いゃぁ、九話にして、もぅそんな劇的な展開か、1クールものってすげーなー、たたみ掛けてるなぁー。1クールのいい形よね、こういうの