絶対少年

第24-26話を視聴中
第25話を見て一言「真壁君はボクがもらう!!!」
エンディングは最後まで異質だなー、もぅ。
「事実はひとつだけど、真実は人の数だけある」これ、俺前に言ってたじゃん!!シンクロ、シンクロ!
そうなのよ、起こった出来事ってものはひとつなんだけど、人の捉え方とか色々で真実が複数生まれるのよ!だから名探偵コナンは間違っている!!!
さらに「(人間は)元々何もない」「けど、それだけじゃ辛いから」云々と。。。俺の考えと合致する点が多すぎる。なんてっこたい

なるほど、光と影とか、善と悪とかでなく。むしろ+と−くらいの関係で、絶対値は同じだってことかね? +と−でワンセット、二つ合わさって0となる。
だから巨大なイーブルは同量のフェアリーで相殺されてったってわけかしら?
うむ、ほんわか進むなと思ったら、奥が深くていいお話でしたよ。

二役エンドでしたー