ガイキング

ガイキングLEGEND OF DAIKU-MARYU 第03話「旅立ち・・・さらば母さん」感想
あんま家族については考えたくないんだが、ダイアの言うことも間違いではないな。

今回は大空魔竜に目から搭乗。前回雪野五月さんの外の人が「炉を回す」って言ってたし、今回ルルがなんかやってたから、ガイキングに乗るにはなんか段階ふまないといけないらしいね。それであのパイロットスーツみたいなの着てる感じだし
相変わらず合体シーンは燃える。始めから合体させとけなんていうヤツは分かってねぇんだ!!ドリルは漢のロマンだ!!(ガイキングにドリル出てきてないけど、、、)

今回はロケットパンチで勢いつける感じ?で大空魔竜から爆弾怪物を引き剥がすという案を即座にダイアが出してた。物理学とか勉強したらすごいんじゃないだろうか、こいつ。あとフックで腕の回収も忘れてない、学習能力あるね。
あと爆弾怪物を敵戦艦にぶつけるっていう戦術も効果的で爽快だった。いい戦い方しやがるぜ、こいつぁ

そして敵幹部が登場。四天王に上にいる人がダイアの親父かな?んでそのまた上に皇帝みたいなのがいるのか、なるほど。

これからはダリウスでの戦いになるっぽい。敵の目的がいまいち分からんのですが、期待して見ていこう。