DVD かみちゅ

かみちゅ!の「太陽の恋人たち」の本編とコメンタリーをDVDで視聴。
そっか、あのサーファーはお父さんだったのか、いまいち証拠が足りないから確信もてなかったんだが。
っつか平田宏美さん出てたの!? ざ・演技力。もちっといい役あげてよーぅ。いまだに平田さんのことは応援してますよ、わたし。
最初のアイスキャンディーをゆりえに渡すショウちゃんはある種伏線だったのかと感心しました。アイスとってきてって後の方で言っててよく分からんかったがそういうネタだったとは。あと大分カットされてるみたいね、今までの話よりずいぶんと省かれてる。というか元々長かったのか
で、やっぱ「菅原くん」はちゃんと説明されてましたね。普通一発で分かると思うんだけどねw あと紅茶キノコとか全然わかんなかったわ。おかめソースとか言われないと全然わからんし
後々のそろばんの神とミツエちゃんの話だけど、ネットの人たちバカじゃないの?w 乗っ取られてたらそういう描写があるでしように。そんな話は倉田さん達は作りませんよー
で、舛成さんがケンカとかそういうのはナシで。って感じにしてたっていうのを聞いて「あーすばらしい」なんてことを思ったり。だからこそかみちゅはあそこまでいい作品になったのよねー、うん。ほんと善人ばっかだし、悪人らしい悪人なんてそういなかったし。まぁアホ総理とかは悪人だろって言われたら否定できないとこはある、でもあの人実際そんなエグくはないじゃん?だからいいかなー、と。

野生時代」の方の感想は後で