言葉バトン

馬場トンってなんか変ねw ん?ペンネ?(違
id:sagara03様からバトンいただいたので回答。
1.好きな言葉は?
「どうだっていいじゃん」かな、口癖みたいなとこあるけど。自分の性格がこの一言で表せそうw

2.あなたの口癖は?
「まぁねー」とか「っつか(ってか)」かな、あと「しかし」とか。一回間をおいた感じの表現をよく使ってる。「まぁ〜だしねぇ」は使いすぎてる定型表現

3.貴方にとっての最大の誉め言葉は?
「あんたと話してると面白い」かな。中3の頃言われた時は心底嬉しかったね

4.普段、出来るだけ使わないようにしている言葉は?
「死にたい」。迂闊に言うと色々やばいじゃん? あと「暇だー」とかね。

5.最近、言われて一番腹のたった言葉は?
むかつくと無意識になるからなぁー。
「あぁ、ハイ」かな。
卓球の審判のセリフです。あん時はほんとブチキレてた。まぁ言葉よりその態度が、ですが

6.一度言ってみたいがきっかけがなかったり
「尻の穴に指突っ込んで奥歯ガタガタ言わしたらぁ!」かな
多分一度言ったことがあるw

7.普段何気なく使ってたりするけど、実は意味を理解していない言葉は?
自分なりの意味づけしちゃってるから、そういうのは分からないですね。
あ、あった!「萌え」w
明確な定義がないから当たり前ですね。

8.普段の生活において、思ったことの何パーセントぐらいを実際にだしてます?
40%かなぁ。自分からは喋らないしね

9.面と向かっては言えないけど、メールでなら書けることってどんなこと?
「相手のことを誉める言葉」かな。異性に限ってのことですが、、、、、

10.プロボーズとして、言いたい or 言われたい言葉は?
言いたいのは「ずっとずーっと一緒にいるよ」とかかな。恥ずかしいwwww
言われたいのは「あなたじゃなくちゃダメ、あなたがいいの」みたいな。うわ、オレなに妄想してんだろぅw

11.今日で死ぬとしたら最後に誰に何を言いたい?
義弟(仮称)に「警察に厄介になるようなマネはやめとけ、幸せにな」って言いたい。
あの子にはほんとに幸せになって欲しいです。

12.人生においてありがとうと言った数と言われた数は?
え、知らんよ。そんなもん
でも、2ケタであることは確かだと思うよ、うん。

13.現時点最後に発した言葉は?
「今日はやめときなさい」

14.あなたにとって言葉とは?
「感情の具現化」かな。とにかく抽象的なものを共通の具体的なものとして顕現させる手段だよね。

15.バトンを渡す相手は?
10年後のオレ(嘘)