SoltyRei

ソルティレイ 第14話「心覆う闇のために・・・」感想
霊安室にローズの遺体があるってことは本当に死んじまったんだな、、、、、そして、それを喜ぶRUCのカミーユ(違 「悪」って感じだな。
しかも、みんなのアイドル アクセラを実験に使ってるという非道っぷり。ありゃ神経接続かなんかしとるのか?エヴァのシンクロみたいな感じだったが、、、、、、まるでR.O.D.のねねねじゃないか。あれでアクセラがダメになったらますます泣くわ、俺。

そして、ローズの死によって一様に悲しむ人たち。キャラの死をここまで上手く描いてくれるとは、おかげで胸がズキズキして、泣きそうになるじゃないか。。。。。
中年オヤジの髪がボサボサになって憔悴しきってるなんて、うちのオヤジが弱ってるときみたいで本当に泣けてくる。あんな情けないオヤジはほんと見てて辛いです。

そして、ロイが遂にソルティを責め「機械人形」とまで言ってしまった。今まで、一人の人として扱ってきたはずのソルティを、自分の道具としてではなく一人の人、娘として接してきたソルティを遂に機械人形と呼んでしまった。ここがもぅロイが変貌しているっていう最大の描写ですよ。ここの部分はそうとう今までのロイの態度がキイてくるね

RUCの策謀と、ソルティの動向と、ロイの思惑が気になるとこです。鬱っぽい時には見るまいと思ってたけど、ほんとよかった。変な時に見てたら俺アブなかったと思うわw

追記:ってか、気にかかってて無視してたんだけど。RUCの面々に名前って全部車の名前だよね。
インテグラセリカ・シルビア・アクセラインテグラは元々知ってたし、アクセラもなんとなく聞き覚えあったからもしやと思ったけど、やっぱりか