マジカノ

第06話「幽霊が出たってマジですか?」感想
三本も溜まってるってマジですか?って感じですが、視聴再開です。なんかダレてきた感があったからあんま見てなかったww

今回はプールですか、そうですか。
なんかこのアニメってフォーマットっていうかキャラのリアクションが大体固定されてて、土台(シチュエーション)にそれを当てはめてくだけって感じがあるから、どうしてもダレるのよね。
一言で言うと「話がどこも進んでない」感じがあるわけ。似た雰囲気のアニメでも、陰マモはキャラの心情の変化とかけっこあるし(椿がいい例)、タクティカルロアは事態が進んでるし、なんらかの進展はあるわけよ。
でも、マジカノって結局ドタバタして終わりだし、そう大して面白くないからねw(ギャグとかが) なんかダレちゃぅなーって感じがする。

今回はまぁ、水着でサービスってなところなんだろうけど(その証拠にスク水出てきよったし)。進展はといえばハルオの魔力の話がほんの少し出ただけで根本的には大して進んでないし、、、、、、、、、

ただまぁ、金朋の冬の子(名前わかんない)の頭の良さ?みたいなのは出てたから、そこは良かったのかもね。これが1クールアニメだとしたら、ちょっと設定とか構成とかなんとかなんないもんかと思っちゃうなぁ。結局ハルオがハルオである意味がなくなっちゃってるわけだしねー
今後に期待