G☆A☆

やっぱり関西の人でもないのに関西弁喋ろうとするとなんかこそばゆいよね。
おいらも全然分かってないくせにポロッと出たりするから、気をつけないといけないやなぁー
つか、自分のいつもの話し方がどこの方言だかわかっておりませんw 訛りは完全に地元のモノなんだけどねー

おいらが思うに関西弁を関西の人じゃない人が喋ろうとすると自分とこの訛りとか方言とか、あるいは所謂標準語が中途半端かつ無意識に混ざるからなんか変なことになっちゃうじゃないかと思う。
普通、純粋なソレだったら、漏れなんて一つもないはずだからねぇ。特にイントネーションなんかはマネしようとしてもそうそうマネできるもんでもないし。

だから、やっぱり長いこと関西弁喋る人と一緒にいた人でもない限りそうそう上手くマネられないってこったね。