英雄伝説VI 空の軌跡SC

二章 経過報告
傷害事件に関しては割愛。面倒すぎる老人とホテルマンと地下のボーヤを重点的にしよう。老人には時系列関係をあたるとよかったような

ツァイス
エスト:盗まれた看板
時計台→カペル(検索するとあります)→ツァイス市南西あたりの家三つのえんとつ→地下のコンベアのとことの女の人(昔クエストでプレゼント渡した人)→げっと

ここらへんでちゃんとクエストやってれば「耀脈」が手に入ります。役に立つと思うよ?

追記:
部品探しクエスト・アントワーヌ(医務室)で一個、工作室三個、実験室五個です。
銃のテスト・10回以上戦うとBP+1されるかも。マップの敵全部倒せば間違いないです
訓練・二連戦とか言われますが実は三連戦ですw シード中佐のアーツさえ封じれば特に問題はありません。

二章終了後掲示板にてクエスト追加
鍾乳洞に行くクエストです。マップは前作のをそのまま使えばいいでしょう。何も変わってません。オウサマペングーがかわいそうです、、、、、、、
で際最奥に行くとじみー君がいてボス戦。相当キツイので事前セーブ必須です。
封技・混乱防止装備はしておかないとやりづらくて仕方がないです。あと「アースガード」も使えるようにしたほうがいいかと(少なくとも二人くらいは)、アースガードをジミーにかけておかないとあっさりGAME OVERになるので気をつけてください。混乱さえ防げればなんてことはない(はず) STRとか下げられますが無視してもいいです、ザコを先に倒してしまいましょう