英雄伝説VI 空の軌跡SC

三章終了後パーティ編成
みんな揃ったんで、色々考えて。エステル・シェラザード・アガット・ティータにしといたんですが。魔獣退治の依頼やってたら死ぬわ死ぬわw
あまりにも大変だし、陽炎がないからザコといちいち戦うしで大変だったんで泣く泣くティータをはずしました。ぶっちゃけティータちゃんよわ(略
ティータちゃんに天眼つけてたんですが、外してエステルに付けました

で、これを機にパーティ整理。まず全員のクォーツを外して上位のクォーツをメインメンバーに装備。強いアーツが使えるように魔法表見ながらオーブ組み
シェラ姉がライトニング使えるようになったり、クローゼがティア・オル使えるようになったりしてそこそこ強くなりました。
なかなかオーブメントのライン構成が面倒なんで苦労しとります。早く上位クォーツが欲しいなぁー 4が一番上だっけ?

いざ4章へー
なんかヨシュアきゅんが出てきてやっとそのうちチラッとでも会えそうです。ふふふふ

追記:SC攻略に関して
そろそろ前作からの攻略サイトさんが(僕の)現状より先に進んでらっしゃるようなので、攻略関係は縮小してお届けしようかと。元々「こうするといいかも」ぐらいだしね
攻略情報を探している人は↓がいいんじゃないかと思うので言ってみてはいかが?
http://www.rupa-rupa.com/falcom/ed6/welcome.htm#ed6sc
http://www.xfuweb.com/falcom/