お菓子作り

帰宅後すぐ義弟とお菓子作り。ワタワタしながらもなんとか作れた感じかしら(そのうちできたやつアップします)
色々作り方考えてやったんですが、分量適当だったり、成形段階でちこっとミスしたりして出来は初心者風に。
なんか空気が入っちゃったらしくボソボソしちゃいました。あとココア生地も作ったんですが、粉が多すぎて口の水分とられる感じになったり。
反省点は多かったけど、焦げたりせずに食べれるくらいの品物ができたので満足です。

しかし、久しぶりに義弟に会ったらまた磨きかかってたね。つい写真を何枚も撮ったりw
今度遊びに行くよー。なんて言ったりしたんで。そのうち暇があったら行こうかなぁー
またPCの話になると思いますがね。複数で行ったらまた別の話があると思うけど。まぁそれはいいでしょう

追記:失敗した原因が判明。基本的に分量が合ってなかったのとバターと砂糖をかきまぜる段階で間違いがあったみたいです。焦って作ったのがいけなかったなぁー
しかし、この反省を生かして次作るときは完璧なのを作りますよ!!!
遠征行く時にでも持っていこうかしらね? もらってお腹壊しても責任は多分とれないと思いますが(ひどい)
まぁタダより高いものはないものね

あと、立ち仕事なんてここんとこやってなかったから腰が痛い痛い。義弟は手首の力も強くなってたし、腰も鍛えられてたらしく全然兵器っぽかった。モテる男は強いわね

後記
↑の「兵器っぽかった」ってなんだよww