「・・・」バトン

サガラさん(id:sagara03さん)から頂いたので早速回答ー。なんだかバトンの流れが定型化してきてて面白楽しいぞぉーっ
ということで喜び勇んで回答です。毎度のことながら友達いないので回せませんがw
お題を「アニメ・ゲーム」でいただきました。二部門で答えられるから楽しさ、倍増。わっほーい
Q1.PCまたは本棚に入っている「アニメ・ゲーム」
本棚にはエウレカセブンの第一巻だけが入ってますね(DVD) 高いんだもんなぁー
あとはまぁ、最近チェックしてない冬番が溜まってますww すいません、そのうちちゃんと消化しますから。

ゲームは真・三国無双2猛将伝とか第二次スーパーロボット大戦αとかですかね。ほとんど売ってしまったので数はあんまないなぁー

Q2.今妄想している「アニメ・ゲーム」
えーっとー、ゲームでは毎日空の軌跡SCのオーブメントを妄想してる感じw 早くレベル5のクォーツが欲しい。
アニメは、なんだろう。言えないモノが浮かんだのでそれは却下で。とりあえずマジカノにしときましょう、最近見たし

Q3.最初に出会った「アニメ・ゲーム」
最初に会ったアニメはアンパンマンじゃないかな?w あれ、ニョッキか?
オタク推奨アニメで一番最初に見たのはGAかおねがい☆ティーチャーだったと思う、どっちも泣いた

ゲームで最初にあったのは多分「一揆」だと思う。あるいはハゲ二人が闘うやつ(両方ファミコン。そしてもしかしたら同じゲームのこと言ってる)
まともに買ってもらって最初にやったのはマリオカートだったっけな。ハンドル切るとカラダも一緒に動いちゃってました、ゲーム脳になる前でこその話ですねwww

Q4.特別な思い入れがある「アニメ・ゲーム」
アニメではやっぱりGAになるかなぁー。あとは超者ライディーンはアニメ好きになるキッカケだったし、新世紀エヴァンゲリオンなんかかなりの思い入れあるね。GAは声オタになるキッカケだったのかも

ゲームだとFFだとかアーマード・コアだとかかな?
FFは1・4・5・6・7・8・10・10-2と全クリしてるし。アーマード・コアは友達の家でやってから火がついて相当ご執心だったし。

最近は空の軌跡に相当思いいれありますな。

Q5.最後にバトンを回す人
やりたかったらやってくださいませ。お題は、、、、そうさなぁ「ラジオ番組」とか「声優」とかでやってみたらどうかしら?